NENCスポーツセレクター

5代目レガシィから搭載された「スバル・リニアトロニック」には5ATでは付いていたマニュアルモード時にセレクターでシフト操作ができなくなりました。また、ステアリング連動型のステアリングパドルになり左に90度以上切った状態ではダウンシフトをすることが難しくなりました。ステアリングを大きく切る林道の下りでは左コーナーリング中に路面の変化で1つギアを落としたいという時に非常に不便でどうにかならないか考えていました。

開発条件として
・純正の流用をすることによりなるべく開発費を低減させる。
・カプラーオンで取付を行えるようにする。
・セレクターでシフト操作ができるようにする。

完成したのがNENCスポーツセレクターです。マニュアルモード時にセレクターでシフトのアップダウンが行えるようになります。
純正パーツを流用することにより耐久を確保、カプラーオンで取付けることによって純正ハーネスの保護ができます。